2020年5月27日水曜日

最近の出来事(5/25~)

 止まっていたものを一気に動かしています。水曜日はプレ中間を実施。まずは中2の国語数学を採点しました。緑HASEに勉強の形跡あり。トップはMAで先述の二人が続きます。国語の答案用紙からほぼ勉強せずにテストに臨んだのが鯰江中軍団だと分かりました。なかなか自分のためのお勉強は始めてくれないようです。

 ちなみに中3は数学のみ全員採点が終わり、トップは緑UTで緑THI、KHが続きました。全体的にミスが目立ったのが気になります。中2よりは基本がは出来ていましたが、若干名は入試で全く点数が取れない内容となっており計算猛特訓が必要です。

 ところで、鶴見区民センターより6月5日の使用OKが出ました。当日会場では2席以上空けて、マスク着用・手洗いのご協力をお願いします。Zoomによるオンラインも並行して行いますが、中1は当日授業を予定しておりそのまま教室でオンラインを聞いていただこうかと思案中です。更に無期延期中だった卒業旅行2020は秋のGW真最中の9/20~22に行こうかと計画しています。もちろんコロナ禍が収まっているのが前提です。ハイシーズンなので正式な料金が出るのが怖いです…卒業旅行2021は3月14日~16日で仮決定です。