2020年5月28日木曜日

5/28の出来事

 まずはプレ中間中2国語速報。トップは緑HAMYSEが続きました。中3社会は緑OMで緑YAが続きました。中1はまだ出揃っていないので明日アップします。

 授業は小5国算数。小数のかけ算・割り算のまとめをしました。例年よりもできることが速いです。KY、NHの正答率が高かったです。MKは文章題は得意なのに少し計算ミスが目立つのが玉に瑕。5年生は最も順調な成長をしている学年です。小3算数は表やグラフの読み取り。今日はIRの集中力が光りました。少しずつできることが増えていきますね。SAも悪くない手応えでした。KYは積極的に授業に参加しできることを増やしています。始まって3か月が過ぎようとしていますが、低学年の雰囲気から中学年ぽい雰囲気になっています。THはきょうだい譲りの(?)ムラッ気がありノリノリのときとそうでないときの差が激しいです。語彙力や雑学はとても良いものを持っています。波を高め安定させるのが今後の課題ですね。