2023年11月23日木曜日

最近の出来事

 今日も朝からendless。来週末の懇談会に備えて事務所の蛍光灯を全て交換しました。ちなみに5年前にled蛍光灯へ電気工事を伴う交換をしました。毎月の電気代が1万円以上安くなったので、一年で元を取れました。事務所の傾向とはledがお勧めです。ちなみに中3全員に協力してもらったのですが、緑TSが大活躍です。背が高く力があるので何かと頼りになる存在です。

 そんな中3は関大北陽の過去問にチャレンジ。トップは安定の緑OY。2番が緑MR。国語では良い位置に何度か来ましたが、数学では初めてです。最近、色々見えることが増え、それに伴って出来ることも急増中です。緑IHもじわりと安定して上昇しています。

 ちなみに中2数学の過去問チャレンジでは緑IRと緑SHがトップタイ。クリスマスくじをプレゼントしようとしたらISはもらう気配がないのでサイコロチャレンジで緑NYが棚ぼた(棚からぼたもち)でくじゲット。松本賞のダウンジャケットや佐々木賞のYOGIBO、原賞のオリジナルQUOカードもディスプレイされ、いよいよクリスマスらしくなってきました。

 中1数学の過去問トップは緑IN。ちなみにテスト一日残しの茨田TTは手応えが悪くないようで学習奨励賞の480点を超えてきて欲しいと思っています。ちなみに日曜日にはクリスマスツリーを中1の子たちと出す予定なので少しクリスマスらしい感じになっています。