2015年7月29日水曜日

天神祭り(画像有)~7/28までの出来事




まずは先日の天神祭りの写真から。えげつないほどの人手で150万人以上が来ていたらしいです。

さて、月曜日は小学生の授業。小2はOSが良いペースで課題をこなしています。今後の伸びが非常に楽しみです。しっかり頭を使っているがいいですね。小3はNRとマンツーマンで算数復習特訓でした。少し考え方がこんがらがっていたのをほぐしました。小4は資料の整理をしましたが応用問題に引っかかりやすい傾向があるので、それが要注意ですね。TTは来たとき顔色が優れなかったですが、帰る頃には元気になっていて良かったです。小5は久々に計算特訓を付き合いましたが、ミスがほとんどなく良い感じでした。

火曜日は小6と9月6日に行くハーベストの丘で何をしたいのか、授業後にホームページを見ながら決めました。明日・明後日に小5以下のクラスにも聞いてみて決定したいと思います。

中学生はワンセタイムと出来た者帰りの調整に追われています…中学生はまた後日…