2015年7月22日水曜日

7/22 今日の出来事

昨夜から雨が続いて嫌ですね。今日は授業と補習で分刻みのスケジュールでした。

まずは小2国語はTEが夏期講習用のハイレベル問題集をしました。意外とカタカナはややこしいことを実感したでしょう。OSは3回目ですが、ずいぶん慣れてきたようです。もちろんお行儀が悪くなると注意されますが笑 小3の前回に続き復習の割り算をしました。ただ「割り算」という単元だったので大きな数から小さな数を割れば正解する問題が大半だったので少々理解度は怪しいです。小4はグラフの読み取りでしたが、TTAY共に順調でした。

その後諸口へ移動して小5の授業。まずは小数の割り算の補習から。先週は国語ができないほど算数三昧だったのですが、今日も同様。7月までに計算問題をパーフェクトにしたいですね。国語は快調で先週の分をカバーするぐらい順調に進みました

続く