2015年7月24日金曜日

7/23 今日の出来事

まずは補習で呼んでいた特進国語から。緑NMは四天王寺国語で驚異の90点超え。読解内容も良いですね。語学のセンスを是非鍛えましょう。緑MR、TMと共に伸びしろに期待させられます。

夕方、中2国語は文法で久々に板書しました。副詞連体詞でしたが、程度の副詞で珍解答続出でした。英語では夏期テストⅠを行いトップが緑HA・Hで10点差の2位が緑NRが続きましたが、これは歴代でも最高クラス。ただ、去年とほぼ同人数なのに10番目以降の点数差が50点あったのは…

中3数学は快調に1次関数と二次関数の融合問題。いよいよ受験問題に突入という感じです。今日から本当に毎日毎日、受験問題として出題される可能性が高い範囲ばかりなので燃えています。特進数学を明日やりますが、緑SKARが参加を表明。ようやく男子が増えますね。特進国語には鯰江SA、NYが参加とのこと。これから楽しみです。社会では前回の復習からしましたが、NM、ブッチーSK、SHが順調。鯰江MSは張り切って挙手したままわからなくてフリーズという挙動不審なことを繰り返していました笑 旭東MNは直前の子が間違えたのと同じ解答を何度も言うのは自粛してほしいです笑 ブッチーは早押しクイズの達人並に問題の先読み能力がありました。