2019年7月4日木曜日

期末テスト速報

 まずは中1から。茨田HKが全教科90点超えで大台突破。順調な出だしです。緑HAは3教科返却で英数2科目満点。中間に続き学習奨励賞獲得できるのでしょうか。緑NMは英語が満点。ノーミスは素晴らしいですね。緑TYは社会が未返却ですが、ここまで全教科90点以上で前回よりも上げてきているのは凄いですね。

 中2は鯰江KRが中間に続き1年1学期中間の点数を更新し自己ベスト。中1から在塾していて自己ベストを更新するす頑張りは立派です。茨田KKは入塾前比100点以上あげてきたようです。上々の出だしですね。新入生の緑UTは英語が得意ではなかったのですが、9割オーバー。緑IHMSは改善された勉強への取り組みがどれだけ点数に反映されているのか楽しみです。緑NHの入塾前比100点upも可能性充分。2科のみの返却ですが緑YA、FHは自己ベストの更新&学習奨励賞(480点or学年トップ)に期待。緑HYは少しモチベーションが上がってきた気配。明日以降の返却が楽しみです。

 中1中2は案じられていた鯰江中1女子、中2緑男子がそれぞれ悪くない結果。逆に、前回良かった中2鯰江はKR以外は少々物足りない結果でした。まだ4割程度未返却なので明日以降を楽しみにしています。

 中3は茨田KMが待望の大台突破。ここ数回5教科合計わずか1問で逃していた大台にようやく到達です。本当におめでとう!緑ではMHがここに来て伸びています。同様に緑MRもできることが増加中。菫は水曜までがテストだったので全く返却されていませんが、NMに期待しています。受験生らしい雰囲気に少しずつなってきた彼らの今後の伸びが非常に楽しみです。