2020年6月6日土曜日

高校説明会

 6/5は高校説明会でした。当日までバタバタでご迷惑をおかけしました。まずはZoomにログインできないというアクシデント。ここ数日、Zoomがかなり不安定でIDが正しくても間違えていると表示されたり、パスワードが正しくても間違えていると表記されたり、また画面が飛ぶという症状もあり見苦しかった思います。また、声の問題もあり今後の糧にさせてただくと同時にお詫び申し上げます。結果としては反省の要素が圧倒的に多く、課題が山積みとなりました。秋には高校説明会がありますが、どのような形でもある程度の成果を出せるよう様々なプランを考えようと思います。

 対面とオンラインの併用は授業でかなり難しいと感じていましたが、説明会では如実でした。また、このような形でご参加頂いた常翔・関大北陽・開明・常翔啓光の先生方に改めて深謝の限りです。

 今後、テスト対策がある中でオンラインを併用した有効的な勉強方法を模索していきますが、対面授業があっての補完的なものだという認識です。