2021年3月3日水曜日

テスト速報

 まずは小5、6の英語受講者、英検4.5級全員合格おめでとう!!3年目にしてようやくこのフレーズが使えたことをとても嬉しく思います。

 平均点が最も低くなる傾向のある学年末テストという点を勘案しなくてはいけません。中1は緑SSが学習奨励賞の480点の可能性あり。緑YJ、OY順調。鯰江MHは大台突破も失点が気になるようです。緑KWはじわりと実力をつけています。ただ、期待はもう少し大きいです。緑KAは前回下げた分を上げて戻してきたのは大きなプラス材料。新入生MTは大台突破。数学センスがとても磨かれています。新入生KTは塾に来てからは短期間ですが、理科社会を大幅に上げてきました。

 中2は緑HAが久々に学習奨励賞を逃すも、英語の満点報告あり。茨田FNが中1以来の大台に到達。この時期にぐっと上がるのはとても素晴らしいですね。緑ISは微増を続けていますが、伸びしろは残っているので期待値ほどではありません。数学は特進組が恥ずかしくない結果を遺してくれましたが、全体としては少し寂しい結果です。

 さて、明日からは「受験生へ贈る言葉ファイナルシリーズ」再開です。