2021年12月11日土曜日

最近の出来事

  ようやく受験生全員が志望校を決定しました。ワンセでは勉強せずに志望校を高めに設定することを良しとしていません。勿論、それに見合う努力をするなら偏差値が10上の学校でも全力でサポートします。また、懇談会も佳境を終えました。お子さまへの期待を糧に授業・補習にまい進します。

 期末テストがほぼ返却されました。中1、中2は全体の8割が点数アップ。中間テスト比較で約20点アップです。また、中2では緑中は半数以上が100点を取ってきました。中だるみになりがちな時期という点を考慮すれば、悪くない結果。それでも満足は全くしていません。ちなみに中3は前回比±0ぐらいという平均点でした。継続して勉強しているので大幅な上昇はさすがにありません。

 中2は新入生が躍進中。緑SKが入塾後初のテストで134点up。緑IGMは安定して120点以上upを継続中。緑TNは大台まで数点届かずも50点以上の上がり幅。緑IZMは英数満点。ノーミスは素晴らしいです。既存生では緑SSが500点に迫ってきました。緑YJは1学期期末以来の学習奨励賞です。

 中1は緑IHが自己ベスト更新。この時期に1学期中間テストを超えられるのは素晴らしい。緑OYは1学期中間に若干届かず。学校平均は下がっていると予想されるので順位では上がってそう。

 ちなみに中2数学は今週から数学を3クラス編成にしました。S特進・特進・標準です。初の特進クラスは金曜日に実施。このクラスは数学を楽しみつつ応用力を養うという設定です。新鮮で良い緊張感のある授業で楽しかったです。ちなみに数学的センスで一番のビックリ(良い意味で)は緑TNでした。