2023年10月16日月曜日

中間テスト結果

テスト結果がほぼ出揃いました。中1は緑UMが自己ベスト達成。ちなみに緑・茨田中学生は一学期中間テストと期末テストにおいて、学校平均点との差(一般的に校内順位とほぼ比例し、指標として重視されます)で下がった子が一人もいませんでした。そこから更に現状維持は出来ています。欲を言えばキリはありませんが、世間一般で一学期中間テストが最も良くなると言われている中で健闘しています。でも、まだまだ取れた気しかしません(笑)

 中2は中1同様、一年の一学期中間テストが自己ベストだった子はほとんどいません。ジワリと上げていくのがワンセの子たちの特徴です。緑SKが470点以上を安定して取れるようになりました。チームRAでは緑OK、SHの演習ノートが良かったです。

 中3は茨田SK、緑MRが自己ベスト更新。まだ伸びしろは残っているので今後の伸びに期待です。実力では緑OYが上昇中。緑IHも悪くない上昇を見せています。ようやく志望校が決まり始めてきたので、勉強の時間と濃度を上げて、全員志望校トップ合格を決めてきて欲しいです。苦言を呈しつつもようやく悪くない受験生になりつつあります。