2024年7月24日水曜日

夏の夜の夢

 たまにはネタの比較的最近見た夢の内容3連発です。面白く、起きても忘れないほどのインパクトがあったものです。

「野球編」…巨人の選手の一員としてレフトまたはショートを守り4番を打っている場面です。なぜか甲子園のほうが東京ドームよりも(夢の中の)出場回数が多いです。ちなみにイチロー氏と共にWBCに出場したバージョンも見ています。

「MC編」…これは初めて見たパターンで、司会を務めていて、隣に明石家さんまさんが控えているという豪華な(?)夢でした。私は、先生はMCみたいなものだと思っています。下手くそなMCは、ひな壇の芸人の中で出番がほとんどなく終わる人を作ります。授業も同じでへったくそな先生は生徒を一度も指名しないどころか、見もせずに終わります。8割以上の高校の先生がそうです。一番マシな高校が常翔啓光で2番手候補は劣化しても大阪国際です。話が逸れました。

「橋下徹編」…橋下氏が我が家にやって来て飲んでいました。ちなみにチューハイ2口でトイレ直行していました。リアルの橋下氏は新地で鍛えられているので私の10倍は飲めると思います。日本や大阪の教育について談義していました。