2016年10月20日木曜日

10/20の出来事

卒業式の日程がわかり、ほぼ人数も出揃ったためタイムスケジュールが仮決定しました。

3/14(火)
午前中、中学卒業式
2時~2時半 京橋集合USJへ
20時 上方温泉「一休」へ
22時半 貸し切りバスにて移動
3/15(水)
朝7時半 東京ベイ舞浜クラブリゾートホテル着
各自ディズニーランドへ
各自ホテル到着23時就寝
3/16(木)
チェックアウト後
各自ディズニーシーへ
16時帰阪
23時半各校舎前解散予定

東京ベイ舞浜クラブリゾートホテルは旧東急ベイ舞浜ホテルで、憧れのホテルでした。一度はこんなホテルに泊まりたいとずっと思いを馳せていた高級ホテルです。そんなホテルに中学生の卒業旅行で泊まれるなんて羨ましい限り。ちなみに夜行バスになったのとUSJは非常に高価なため富士急に行くよりも○○万円高くなり、どう調整しようか頭を抱えています。ホテルをグンと格下げしようかと思いましたが、やはり最後の思い出だからと奮発しました。この思いに勉強で応えてくれたらと思います。

夕方、諸口で小6の授業。IKは体調不良でしんどそうでした。それでも速さの応用問題がよく理解できていました。

夜は中2国語で平家物語の解説。テストまで時間がなく急ぎつつ丁寧にしていると授業後に「1.2年生は3年生とテスト日程違う」とまさかの一言。はい、エンドレスの予定を全面見直しする必要が発生…授業では彼らの理解力の良さに軽く感動。歴代のクラスで最も平均値と最低値がダントツで高いクラスの状態です。