2016年10月6日木曜日

高校レポート

火曜日は朝から関大北陽に行きました。関大グループ高の中では唯一塾に対して前向きな高校です。それでも他校と比べるとつれないのですが…近高と同じようなシステムで一番下の学科でも構内で真面目に取り組めば希望者の9割は関大に進学している実績は無双でしょう。受験勉強をせずに最も関大に行きやすい高校です。この入りやすさで高校生活をクラブで充実させても関大に行けるのはありえないほどお得です。ただ常翔同様に上位クラスと下位クラスの差は激しいです。下位クラスでも関大なのは本当にいいです。教授力3+,校風3+おススメ度5

テスト対策に突入し、各種準備と授業に追われているので今日の出来事は近々まとめてアップします。ちなみに火曜日に実施した五ツ木対策過去問社会は緑HA・Hがトップ、緑NRが2番手で共に偏差値70オーバー。これから更に詰めていこうと思います。書きたいことが多すぎるのですが、時間不足で書けません。明日、最近の赤裸々な思いをアップできればと思います。