2016年10月1日土曜日

9/30の出来事

朝から緑中の体育大会に行ってきました。昨年度とは随分景色が異なり新鮮でした。いきなり緑Y・HAYを発見。お揃いの髪型にしてきていました。その後、MK、MY,お嬢、どさん子、HA・Hが集まって写真撮影。その傍ら、マイケルはこけつつ1位になるという「持っている男」ぶりを発揮。その後、中2TMが1着でゴールテープを切ったのに決定的瞬間を見逃すという痛恨のミス。リレーでは中1AKFHが活躍。中3陸上部コンビの見せ場だと思っていた200M走では速過ぎる子(本人談)が出場していたらしく残念ながらトップにはなれませんでした。中2TSを見つけて写真を取れたのですが、その他男子が全然わかりません。学年種目の台風の目を見ていてもクラスすら知らないので全くわかりません。中2AYNKのツーショットが撮れ、その後レースに臨んだNKは男子からずっと熱い声援を送られる人気者ぶりでした。陸上部コンビのNRKCのツーショットを納めてIHも発見。マイケルに頼んだのに結局男子が全然カメラに納まりませんでした。午前の最後の競技のとき移動のため運動場を後にしました。後に聞くと、中3MY,YR、AHNSはその後来てくれたらしいです。残念。

昼にマクドで定番の月見バーガーを食べました。噂のテキサスバーガーを食そうと思ったのですが5日からの販売でした…昼一で大和田中高に行きました。相変わらず、個々の先生方のクオリティが高いです。教授力5-、校風5-、CP5、おススメ度5

夕方、今福で小6の授業。非常に珍しく男子が多い学年ですにわかに活気だってきた学年で雰囲気も悪くないです。進度も順調で6年生内容はもう少しで終われそう。プレテストは近大附属中か上宮か大和田に行く予定です。ネット出願しかないのは不便この上なく、塾でまとめて申し込みできません。

夜は芦間高校と咲くやこの花中学高校の説明会。時間が随分押してしまい多くの人にご迷惑をおけして恐縮の限りです。来週はスムーズに展開できるよう段取りをしっかりしようと思います。ご来場ありがとうございました。