2017年9月2日土曜日

9/2の出来事

 2学期に入り、いよいよ受験生は土曜日も勉強状態になりました。今日は五ツ木の過去問にチャレンジ。特進では数学がトップタイに茨田NM、鯰江HK、茨田北INが並びました。社会では茨田北MAがトップ、緑FR、お初の名前が載る緑HMが続きました。国語では茨田北MAがトップ、NM、茨田ISが続きました。標準では数学で緑SKがトップ、二番手に緑TM、菫MHが続きました。

 土曜日は昼間に授業をしていることもあり明るい雰囲気で、標準がノリノリでした。特進は難問の解説を中心に行い受験生らしい雰囲気で少し固い感じ。楽しく受験シーズンを乗り越えましょうね。遅くまで開けてほしいとか、明日も明けてほしいという希望があったのですが、9月中旬を最後に私の休みが10月下旬までない状態なので今週末はご容赦いただきました。寒くなるころにはしっかりとお付き合いしますからね。