2016年2月10日水曜日

2/10 私立高校受験の日

久しぶりに当日の朝、駅前に行きました。ここ数年は使用する駅が多岐にわたっていたのですが、過半数が今福鶴見駅を利用するとのことだったのと、久しく顔を見ていない子もいたので気がかりでしたので。冷え対策にカイロを準備していると中学校の先生と思しき人たちが子どもたちに声をかけています。良い光景だなあと思いました。まずは緑FHがいました。いつも通りの笑顔で少し安心しました。しばらくすると緑EAが友人数人と現れました。実は声をかけてもらうまで気づきませんでした。少々視力が低下しているようです。その後、緑YKがやって来て緊張した面持ちながらも平常心。鯰江IDも元気そうに手を挙げてくれました。鯰江SAが体調不良を訴えながら現れ、そこに鯰江MKHR、振り返るとAAも友人と来ました。その合間に久々に緑ARを見ました。緑NMも友人たちの顔を見て少し笑顔になっていました。緑SKを見つけられなかったのが少々心残りです。諸口の子たちや他駅利用者の顔が過ぎりつつ仕事に戻ります。