2016年2月28日日曜日

卒業生へ~贈る言葉~

鯰江MK
この学年の初期メンバーで明朗活発、笑顔が多いのが良い。時折てんぱるのはご愛嬌。でも随分メンタルは鍛えられことだろう。年相応以上の気遣いが長所だ。高校生になったら打ち込める何かを見つけよう。これからも良いアンテナで成長し「気遣いのできる良い女」になって一生笑顔の絶えない環境でいてほしい。


鯰江SA

10周年記念で見かけた第一印象とは随分変わった。今年の高校説明会では各校長やそれなりの地位の人から「あの子が欲しい」と言われたオジサマキラーだ。天真爛漫でかまってちゃん。正義感は強いものの時々変な方向に向かおうとすることもある。人徳があるので良縁があり色んな人に助けられるだろう。「情けは人の為ならず」

MR

男前キャラと女性独特の感受性を併せ持ち、周囲は大いに助かる。反面、びっくりさせられるマナー違反を目にすることが稀にある。ただ、長所が大幅に上回り注意されにくい環境だが、それに甘んじない心構えが肝要になる。各高校の校長に「指導者として十万人に一人の逸材で、この子がいれば数10年安泰だ」と言った言葉に嘘、偽りはない。