2017年2月9日木曜日

受験前日

 今日は私立高校受験前日。まずは諸口で前日諸注意。前日らしくみんな固い表情で話を聞いていました。軽い冗談を言いながら緊張をほぐしつつ、合格消しゴムとカイロをプレゼント。昨年はインフルエンザの状態で受験したらり、各停しか止まらない駅が目的地なのに特急に乗ったり武勇伝(?)のに事欠かない年でやきもきしていました。今年は専願だけで募集人数を上回る学校いくつかあり、その中に近高・関西創価があります。また、常翔も1.5時募集をする方向だったのが想定以上に応募者数が多くなくなりました。合格通知が届くまで心が落ち着くことはありません。その後、今福鶴見へ移動し同じく前日諸注意。ただ、諸口と雰囲気が対照的で不思議なテンションでアゲアゲでした。何をしても言っても笑う笑う、扱いに困るほどのナチュラルハイ。まあ明日実力を発揮してきてくれれば何でもいいです笑 頑張れ!受験生!!