2014年9月8日月曜日

9/7今日の出来事

昨日、ブログをアップし事務所を閉めてから大学の同級生が就職祝いを兼ねて東尋坊までドライブに行き帰ってきたらすっかり朝でした。夜中の東尋坊は心霊スポットらしく、「らしい」雰囲気がありました。それにしても高速を降りてから下道で30分も走ったのにコンビニが一つもないことに驚きを隠せませんでした。

その後、中休みを挟んで夜は花火。6時半に今福駐輪場前に集合でしたが先日草抜きをしたので、みんなにそれを塾のゴミ置き場まではこんでもらいました。ご協力ありがとうございます。10分後、みんなを連れて公園に移動。ここは4年前にTVCMを撮影した場所でもあります。TVCMをしたのは夢の一つだったからですが、また機会があればしたいと思っています。絶対条件は卒業生・在塾生の希望者全員出演です。絵コンテを考えるのはなかなか大変ですが、楽しかったです。

さて7時45分から始まった花火手持ち花火は700本以上、噴出系は10本以上、音に配慮して打ち上げは3発のみでしたが、8時まで盛り上がりました。今年は鳴海・生田・佐藤が助けてくれたので個人的には非常に楽でした。また、過年は打ち上げが多く、点火→ダッシュして離れるを繰り返し、筋肉痛になっていたのですが、今年は無事に終わりました。思っていた以上に参加者も多く、100名弱きていたようです。諸口の子たちも自転車で遠路はるばる来ていたので、楽しめたようで良かったです。