2014年9月20日土曜日

9/20今日の出来事

今日は夕方から諸口で授業。まずは中3特進数学は近高H23年。トップは前回に続き茨田北N・N。緑M・M、緑N・Tと続きます。平均点が60点を超えようかとしているのはこの時期を考えるとなかなか悪くない結果です。初参加の放出I・Nは解説の速さに戸惑っていましたが、志望校レベルを考えるとこのレベルの数学についてきてもらわないといけないので頑張ってください。国語は前回の授業で解説した万葉・古今・新古今和歌集の問題演習であまり面白味のないものでした。最後は数学の公立過去問解説。トップは茨田北N・N監督、茨田W・Rと続きます。前述とは逆に公立数学は非常にミスが目立ちました。点数よりもノーミスが最大の目標となるだけに少しいただけない結果となりました。5割は全員が取る実力をもっているはずなのでこれからしっかりミスを減らせるよう仕込んでいきます。