2015年5月21日木曜日

5/20,21の出来事、テスト速報

にわかにバタバタしています。昨夜は急な雷雨と低温にびっくりでした。また、テスト対策で校舎間の移動も激しく落ち着かない2日間でした。まだまだ落ち着く日は遠そうです。

まずはここまでのテスト結果。100点満点は中3緑NMの数学、妹の中2NRは国語、中1AYは英語でゲット!おめでとう!!中3は緑鯰江中で2名を除き平均80点以上あり、中1は全員平均80点を現時点でクリア。中2は緑HA.Hが学年トップ争い、マイケルNRもほぼ5教科報告組は450点以上ゲット。チラシに出す全生徒平均も恥ずかしくない数値になりそうです。全員平均で420点を超えるってさり気なくとても凄いんです。大手塾にも負けない自負があります。中1よりも中3の方が平均点が高いとか自慢要素豊富です笑 数学が83点が現在の某学年の某中学での最低点なのですが、結果に納得していないらしく涙していました。点数だけだと悪くないのですが、その心意気は今後の高校生活や大学受験の時に必ず役立ち、飛躍することになるでしょう。今後がとても楽しみ。また、テスト結果に対してそう思える姿勢がとても好きです。中3は緑WTが良い結果に落ち着いており嬉しく思っています。鯰江中3TNも入塾時を思い出すと非常に成績もその他心身共に成長を感じ微笑ましいですね。中2緑IH、SCは入塾時より大幅に成績を上げています。今年の奨学生を目指してくださいね。奨学生は「学年トップ」「480点以上」「入塾前比200点アップ」のどれかです。褒めすぎると油断するので直接はあまり言いませんが、個々に名前を書いた子たちの結果は本当に嬉しく思っています。まだまだ書きたいのですが、続きは近日中に書きます。