2015年6月3日水曜日

テスト結果~諸口浜~

まず中2から。新入生組の健闘が目立ちました。茨田北KFを筆頭に茨田KM、北SYが大台超え。とはいうものの、ほとんど全員が自己ベストか1学期中間に近い点数を取ってきました。教科別にみれば課題のあるものもありますが、全体としては及第点でしょう。ただ、すでに期末を見据えなければいけない時期ですので、そこは発破をかけておきました。

中1は茨田北FS、茨田MHが良い感じで平均点は440点でした。点数だけだと今福鶴見校よりも高いのですが、最低点の低さが気になります。この時期に400点を下回ると今後が非常に気がかりです。とはいうものの褒めてあげるべき結果ですね。

中3は全教科返却されていないので、また後日コメントします。ただ、今日も4時半には茨田MY、GAがやってきてカリカリ勉強していました。すでに受験モードで志望校についても真剣に向き合い良い姿勢です。いつも思うのはワンセは女性優位で褒められる子の割合もしかり。就活の採用担当の方と話していても同意見で採用したくなる人は女性のほうが圧倒的に多いとのことです。頑張れ!男の子!!