2023年6月1日木曜日

続・中間テスト速報

 火曜日に緑中学校の中間テストが終わり、ほぼ点数が出揃いました。中1は教科別平均点で全教科90点以上ありそうです。中1なので当たり前だろうと考える人もいるかもしれません。特筆すべきは、ワンセの子たちは中1の一学期中間テストが自己ベストになっている子がほぼおらず、中学校順位はじわりと上げている子が大半だということです。そして、中2は中1の学年末比較で全生徒平均英語1点数学8点国語6点理科9点社会16点上がっています。また、中3は中2の学年末比較で全生徒平均英語7点数学1点国語4点理科4点社会7点上がっています。つまり、全教科少しずつ点数が上がっているという結果です。前学年の内容を理解できていないと成績が上がらない英語数学でも、しっかり得点できていることからみんなの努力がわかります。

 中1は全生徒平均460点弱ペース、中2は緑NHが爆上がりで自己ベスト大幅更新、緑SKも自己ベスト更新、緑OYOSは大台突破。新入生緑OKは大幅に点数アップ。中3は緑THが過去一年以内自己ベスト、茨田SKは自己ベスト、緑MRが良い感じで上がっています。緑OYも国語未返却で自己ベスト更新の可能性あり、緑IHは自己ベストまであと1点という好成績でした。

 努力を結果として出さないと子どもたちはモチベーションが低下しますので、常に自己ベスト更新を強く意識して頑張っていこうと思います。