2014年10月14日火曜日

テスト結果&1014今日の出来事

台風一過となるかと思いきや、曇天の中、来週月曜日のチラシに向けて朝から全力で版下修正をしていました。

夕方、小5の授業は漢字テストから。N・Yはしばらく続いていた満点記録が途切れてしまいました。M・Cはしかり満点合格。次回は全員合格ですね。国語は長文読解をしましたがN・Yは一日の長からか「答え方」はdえきていました。他の子はまだ解き慣れていないせいか、答え方が甘いですね…。今後の大きな課題となりそうです。算数では単位量あたりの問題の応用をしていますが、これはなかなか難問で学校では20%ぐらいの子しかできない問題になるでしょう。流石に解説中心でしたが、解説を聞いて理解出来たらそれだけで十分です。

合間にできる限りの点数報告を受けましたが、今福中1は緑HA・Hが悪くない位置で大台をキープできそう、緑N・Rは社会を残していますが、自信満々でしたので軽く大台突破してくると信じています。マイケルと横堤M・M緑A・Hは1学期期末でへこんだ分を取り戻しそうで全体的に1学期期末よりは上昇傾向で順位では自己ベストになる子のほうが多そうです。

中2はLine及び電話がつながらず結果報告を聞けていない子が最も多い学年です。緑K・Hは自己ベストを達成しそうな勢いでA・Aも同様。1年生から在席している子たちは全員大台は超えられそうでひとまず最低限はクリアしています。

中3は返却教科が少ないので軽くコメントしますが緑M・Mが良い感じで大台突破の勢い。安定のK・Jも悪くないです。全体的に男子の奮発に期待しているのですが、まだ返却教科不足なので詳しくは明日以降に書きます。授業の公立前期数学は団栗の背比べの中、緑K・Jが最もマシな点数になっていました。