2015年10月12日月曜日

エンドレスの出来事

3連休は諸口でエンドレス。残すところ茨田中のみで少し程よい人数でしていました。安部や生田がエキサイトしているのを温かい目で見つつ中3生を指導。茨田北の子たちと今福の一部の子たちがやって来たので次の日曜日になる五ツ木対策をしました。茨田GAが少し良い感じ。緑SKが聞いてくる質問はいつも鋭い視点のもので文章をしっかり読まなくてはできないので私をヒヤッとさせます。その後若干名と個別に対応し、短時間ながらその成果に目を細めました。今福鶴見からはブッチーが皆勤賞で頑張っており、1ランク上の志望校を目指せそうですね。次回五ツ木と実力が楽しみです。

茨田中は中1のほうが勉強時間が長く、特に女子は全員最終まで頑張っていました。それはそれで中2としてどうかと思いますが、平素18時で終了に慣れている中、中1がよく頑張ったということでしょう。そういえば小文字のa,uの区別があいまいだった茨田MYYYはこれで懲りて丁寧に書いてくれるといいのですが。